忍者ブログ
burabura用
[26] [24] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新しい感想板を置いたので、感想その他はそちらへお願いします。
PR

コメント
とりあえず、勇儀が雑な件について
今私は、(色んな意味で)有り得たIFを垣間見たw

何でしょうね?それ用に合わせてはいるとは言え、この違和感の無さwww
でっていうのやった偉業は確かに称賛に値するんでしょうけど、考えてみれば
国で最大の退魔機関=宗教の総本山(と勝手に自己解釈)を結果として、『潰す切っ掛け』ではあるのですから、こうなり得る可能性…
『英雄』と言う、『体の良い人身御供』として
責任を擦り付けられ得る…と言う点に置いては
ペクトルは違えど、凄い偶然の一致。
いや?もしや、ある程度計算されてる?

ただまぁ、でっていうの場合、やったが最後アルマゲドンルート直行でしょうけどww
【2011/08/08 03:57】 NAME[通りすがりのジーザスルージュ] WEBLINK[] EDIT[]
つ 大根
もしでっていう達が幻想郷に行かなければありえた結末かもしれません。

死んだと見せかけて身外身だったり、B……紫がなんかしたりして結局不発に終わりますが。

私的妄想ですが、銀がいなくなったことで西行寺の血は完全に消える→総本山はその力を無くす→退魔術廃れる→鉄砲万歳→延暦寺や本願寺が後釜になる→戦国時代m9(^Д^)プギャー
という流れだったり。


>>ある程度計算
             ____
           /      \
          / ─    ─ \
        /   (●)  (●)  \
        |      (__人__)     |
        \     ` ⌒´    ,/
 r、     r、/          ヘ   グウゼンダヨー
 ヽヾ 三 |:l1             ヽ
  \>ヽ/ |` }            | |
   ヘ lノ `'ソ             | |
    /´  /             |. |
    \. ィ                |  |
        |                |  |
【2011/08/08 11:57】 NAME[管理人のブーラブラー] WEBLINK[] EDIT[]
ブルースとの縁が長くなりそうな予感もするし、そう思わせて実は正真正銘のモブとも思ったり
子供の成長は早いとはいえ、シェリーの印象が大分冷たい子に…って、仲間内以外はこんなものだったのかな?

この冷たさが、目的のモノ(聖司)に巡り合えなかったことに対するヤサグレって見える私は
眼科に言った方が良いのでしょうか?ww
でもいじらしくてカワイイw

さてさて、ある意味特に何事も無く終わってしましまいましたね。
豪華客船丸々使っての序曲(プレリュード)とは…
派手ですね。
続きを楽しみにしています。

期間には差ほど拘りません。
続けてくれるなら1月1回でも大いに結構。
身体を増やしたいなら…身外身だwww
【2011/08/14 23:44】 NAME[通りすがりのジーザスルージュ] WEBLINK[] EDIT[]
話をややこしくしない方法…それは主要キャラを増やさないこと
>>印象が大分冷たい子に

STARSと関係が薄いアメリカのエージェントだからですね。一年前の海底研究所に来たのもアメリカの特殊部隊なので、なにかしら関係性を疑っているのが半分というところでしょう。
もう半分は眼科に行く必要がないっていう。

実のところ、書き直した影響でかなりカットしたシーンがあります。序曲の舞台も以前はスペンサーレイン号じゃありませんでした。
あっさりしてるのはその所為かもしれませんね。
あの頃は厨二魂全開だったもんで……。

次回もお楽しみに。
【2011/08/15 00:31】 NAME[管理人のブーラブラー] WEBLINK[] EDIT[]
祝☆700000人おめでとうございますっていう
因果は巡る、シェリーの場合はそういう宿星の下にあるのでしょうね。彼女の今後に幸あれ

映画版でも水からぬっと出てくるゾンビはひと際気持ち悪い印象を覚えましたね…
しかも音も無く背後から出てくるから堪ったものではないww
【2011/08/28 00:20】 NAME[通りすがりのジーザスルージュ] WEBLINK[] EDIT[]
ゝ(・ω・)ゝ 喜びのポーズ
水死体が完全に再現されていたゾンビなら、きっとブラは電源を切っていた。

日本の怪談しかり、水というのはホラーにおいてなくてはならない要素だと思います。
血とか内臓が地面に落ちる音を容易に連想できるからと聞いたことがありますが、ソンビものはまさにソレですね。
【2011/08/28 00:40】 NAME[管理人のブーラブラー] WEBLINK[] EDIT[]
えるしっているか
バイオ、以外に早く出逢えましたね。
シェリーとエルの間に漏れる不穏な空気におらワクワクしてきたぞ!
いいですね、この端から見てる分には鞘当てっぽい感じが。実際にはもっと複雑な関係&感情なんでしょうが。
あれ、でもエルはよく考えると触手…
ダイジョーブ… ダイジョーブ…

エルは触手である。
宿主(彼女)もエルの一部である。
故に宿主もエルである。

ダイジョーブ、モンダイナイ。
【2011/09/10 19:29】 NAME[もけみ] WEBLINK[] EDIT[]
バシいんあダエ宿故ダ
お久しぶりで。
本当ならもう少し後で再会するよう引っ張っていくのが定石なんでしょうね~。

まずはその幻想をぶち壊す。

でっていうでホロエンドにしたブラがまともな進行にすると思っちゃいけねぇ。
キャラが踊っているウチは、ブラは起きていることを淡々と書くだけなのだ。

そしてだんだん話が破綻していくのがいつものブラである。
【2011/09/10 19:42】 NAME[管理人のブーラブラー] WEBLINK[] EDIT[]
まさかのMORUMOTTOルートな聖司君
いや、ホント、どうしてこうなった?が
シックリくる話でした。
エルの補佐もあってなお、捕まったとは…ハメられらた…と言うことでしょうか?
う~ん、ウェスカー居ないし、誰が彼を?
アンブレラのシャチョーさんか?
もし彼女なら、聖司達がSTARSから逃亡した段階から既に詰んでた?
気になりますな…

1年でシェリーが『ヤン』の属性を会得しました的な感じですねw
ふと思ったのですが、エルは聖司があって『エル』と言う自己を確立して居るということは…
実はシェリーと結ばれてもエルが死なない限りエルは聖司にひっついたままなんじゃ?
【2011/09/12 16:53】 NAME[通りすがりのジーザスルージュ] WEBLINK[] EDIT[]
喉から手が出るほどネタバレしたい。
答えられる範囲で言いますと、第一部にヒントがあります。多分言われないと納得できないような、微細なヒントが。

ヒントにならねぇなコレ。

さっさとネタバレしたいんで、がんば…………。

ブラがTOPのコメやここのコメで言ったことは大抵実現しなかったから、何も言わないほうがいいのかもしれない。

そいうわけでシーユー。
【2011/09/12 17:03】 NAME[管理人のブーラブラー] WEBLINK[] EDIT[]
親知らずが生えると顎の噛み合わせが悪くなって、結果歯茎とか歯も痛くなったりする
今回はラブコメな回でしたね、シリアス面あるのにNI☆YA☆NI☆YAが止まりませんでしたww
ってか、エルちゃん色気づいたって…なんで飛んだ方向がガーターベルト?いや、似合ってるんでしょうけど
聖司の方は、ひょっとしてコールドスリープで目をずっと閉じてたから目が明けられないのか?
それとも実験の後遺症?どっちにしてもテレパスによる視覚の共有(で良いのか?)は便利そうです、イロイロと。

新しいウィルスとは一体何なのか?Gやヴェロニカの発展型かオリジナルか
どっちにしても、アンブレラは製薬会社じゃなくて製薬会社(笑)だと思うw
今更だけど
【2011/09/27 14:28】 NAME[通りすがりのジーザスルージュ] WEBLINK[] EDIT[]
虫歯になってるのに歯医者はなぜか治療しない
>目をずっと閉じて
第一部の傷がそのまま塞がって、眼球が無いので開けても意味が無い(開けられない?)状態です。脱出してすぐ逃げたから治療できなかったんですね。
t-ウィルスだと再生するのかどうかわかりませんが。

>新しいウィルスとは
この設定がこの先出てくるかどうか……。舞台がガンサバイバー4を基にしたもので原作をやった人じゃないとわかりにくいネタでしたね。

はてさて今後はどうなることやら。
【2011/09/27 17:05】 NAME[管理人のブーラブラー] WEBLINK[] EDIT[]
小説の書き溜めが無くなるのは書き手にとって貯金の次に大変だと思うのです
聖司のやることは結果的に自業自得なってしまいましたが、やっぱり同じ状況でも仲間に愛着わかない限り逃げるよな~と思いますね。
でも、セイちゃん、結局組織潰して回るんだったらなんで逃げちゃったんでしょう?

シェリーもホント、すっかり大人になりました
ちょっとクレアと離れると蹲っていた時代が懐かしいww
でも、二次だと許容できるのに、ゲームのウザいことウザいことw
いや、良い思い出ですけどね
【2011/10/09 01:42】 NAME[通りすがりのジーザスルージュ] WEBLINK[] EDIT[]
作っても作っても足りない間に合わない
ヒーロー的使命感でもあれば客寄せパンダでもなんでもできそうですが、あいにく聖司は一般人でしたからね。

<結局組織潰して
逃げる理由は16話にあります。わかりやすく言うと、ラクーン奪取後のレオンとシェリーの関係になりたくなかっただけですが。

>シェリーもホント
そりゃあ16歳ですから肉体的にもオトナゲフンゲフン。
どんなに遠くても呼べば来るだけアシュリーのほうが扱いやすかったかもしれませんね。
【2011/10/09 03:56】 NAME[管理人のブーラブラー] WEBLINK[] EDIT[]
ダウンロードできましたw よもや1回の読了まで3日掛かるとは思わなかった
いや、ノベルゲーでのBIOは小説とはまた違って楽しめましたwエジプト戦や海底戦など、イメージしていたものがより鮮明になっていたり、面白かったです
上に挙げた二つはイメージからあまり外れませんでしたけど、ジョエル戦では意外とイメージと違っていたり(背景とか)と色々な意味でこのBIOの世界に入り込めた気がします。
お気に入りシーンはやはり小説でも同じく
海底戦での目が潰された後、聖司の「エル、俺はお前のモノだ」発言(違 もとい、半身だ発言に対するエルのリアクションは静かながら背筋に言い知れぬ感覚が走りましたww
だが私は断じてHENTAIではない

時に、世界(版権)の都合上仕方ないとはいえ
なんでジョエルだけ立ち絵が…
それと、クリス、貧乏ゆすり尋常じゃない速さだね!?君の足は機関銃か?
おまけのWの悲劇は在り来たりながらフイたw
【2011/10/25 22:15】 NAME[通りすがりのジーザスルージュ] WEBLINK[] EDIT[]
えがったえがった
目に入る情報が文字だけじゃなく、音と背景まで加わると意外と読むのが遅くなるんですよね。表示速度の問題もあるんでしょうけど。

背景素材も限りがあるので不安でしたが、文字のイメージと合っていたのは幸いです。

>だが私は断じて
いいじゃん、一緒にHENTAIしようよ。

>ジョエルの立ち絵
ドックンって鳴ったときの反転色を表したかったの。

>Wの悲劇
真面目な悪役な分、ギャグになるとギャップが面白いですよね。

あ、それとダウンロードしたファイルがどれか教えていただけると幸いです。
【2011/10/26 00:02】 NAME[管理人のブーラブラー] WEBLINK[] EDIT[]
↑の返信
ファイルpart.9のexeです。
9をダウンロード後に、他の10~16をダウンロードして、改めて9のexeで解凍したらプレイできました
【2011/10/26 00:37】 NAME[通りすがりのジーザスルージュ] WEBLINK[] EDIT[]
ありがとうござ~い
やっぱりアプリのヴァージョンが古かったからなったんですね。
わざわざありがとうございました。
【2011/10/26 00:39】 NAME[管理人のブーラブラー] WEBLINK[] EDIT[]
リリアーヌ姫ぶっちゃけ過ぎデス☆
後日談の構想、今の現段階が1番キレイにまとまっているなと実感しました。
私的には今のが最大の良い終わり方だと思います。
ただ、後日談での元でっていう家族の一幕は一番面白かったですw
兄弟云々抜きにしても、絡めばでっていうは確実に父と同じ道(折檻)を逝くのが目に見えるww
それも一興
知っておりますか、でっていう?
子を思う母に理屈は通用せぬのです

オヤシロ様の方は、西行寺が無くなろうともホントに
何時か襲来しそうですね~…
あれ?オカシイナ?後日談の後だとかませ犬像しか浮かばない?
まぁ、でっていう(子)の害意に保護者(紫)が見過ごすはずは無い…よね?
でっていうの顔の境界弄るのミスったりと偶にドジるけど…
【2011/10/30 02:01】 NAME[通りすがりのジーザスルージュ] WEBLINK[] EDIT[]
実は長女にシルヴィアが……
でっていう一家が話に加わると鬼が置いてけぼりになるのでやめました。新章でもないのに新しいキャラが主役になっても扱いに困るので。

ただニヨニヨシーンはもったいなかったかなと思います。

<オヤシロ様

こういう展開にしようとしてできなくて、設定的に幻想郷と西行寺を関わらせる方法も予定もなかったので、後日談ではでっていうに無かったことにされました。

回収しきれなかったフラグは数知れず……。
【2011/10/30 13:15】 NAME[管理人のブーラブラー] WEBLINK[] EDIT[]
女の執念時をも穿つ
えなはほんとはんぱねえな!
ネギま、時間関係の話でとんでもなくややこしくなってきましたが氏の頭は大丈夫でしょうか(話と理屈の組み立て的な意味で)。
SFの台頭以来、厨二的発想と妄想でタイムパラドックスに挑戦してきた求道者たちの中には一人くらい正解者がいるのかもしれませんね。実証できなくて諦めるか、電撃的に思い付いてしまったが故に電撃的な早さで忘れてしまったかのどちらかでしょうが、メモって大事。ガチで。
ちなみに自分は、未来から超えもんが来ても、超えもんが設定した、現れる時間ぴったりのパラレルワールドの住人のみが超えもんにあえて、常に時間が進んでる『今』の私は超えもんに逢えないよ派です。
あれ、Pワールドって冷静に考えると新世界を一つ創ってゲフンゲフン。
この問題を突破するには、『今』時間の概念にこの宇宙の成り立ちから物理法則のブレイクスルーがなければ…、おのれやはり立ちはだかるか宇宙め…っ。
タスケテ岡崎教授ー!長門ー!
ドラえもおおおぉおん!!
【2011/11/05 12:57】 NAME[もけみ] WEBLINK[] EDIT[]
時間の概念は説明が超むずい
未来からの干渉っという点ではまだ諸説残っているんですが・・・もうやってらんない。難しすぎて頭がパンクする。ややっこしいねん。

>常に時間が進んでる『今』の私は
48話のパラレルワールド説ですね。量子論でPワールドの存在がほぼ有ることにされましたから
いつか他所の自分と話せる時代が来るかもしれませんね。

>冷静に考えると新世界
                      ,'   /    / l   l. il|i l  ∧メ !::::::::
                     ,'   ,'   . ,'i lハ ', i. ill    X ',、::::::::::
                   ,'f ,' ,'  i i i! ! i l  i il i   i l.l! iヽ::::::::
                    li'}  ハ: ,'i i、! ', ' ヾi  i i  i l l l ! i:::::::r^
   新世界と聞いて       i!.i ソ il ir !ミ、、 i  !、 ', ! ',l  i ', ',',::::i
                      l i ,' ハ i !! 廴ツ、ヾ  ':、 i i  i !ヽゝ::::l
                      !.li!.l|!| リ ` ェ、..ヾ ヾ、 ヽ:、 i ! ハ、!l ヾ、::l
                    ! !从      """ヾ:、ヾ: 、弌itーマ、:ヽi
                     ′ i           .:: ヽ ー`=.公、`:i
、、_                    _,r:::i     rー-‐ '''' ー ‐ --:: 、:ヽ::i
   `''''"'''ー- 、、、、、、、、、 -‐ー''''''' /:::'.     ``¨':':‐:::::::-::::::::、_  ヽ:;::l
               '"       ./" ゙:,  ゙、   ヽ、,..:::::::::::::::/ , ` 、  `
                __,      ',::、   ゙ヽ 、:_:::::::::::r ;´ ' ヽ、  ` -、
         `;;=--‐‐''''""         ',:::、  `'':::::::::::::;: '   i    ヽ、,
        i´          ,      ',::ヽ    ::::;::i  _ -t^ヽ、_   ゙`
           l          i       ヽ::`:ー ':::::i .ノ:i ノ:::::::: 〉
         '          il      ,.ゞ=ー'"メ /::::レ:::::::::::/
           i           il   _ ,ィニ´ ニヽ    ーヽ:::::::::::::::/


あ、遅れましたがお久しぶりでノシ
【2011/11/05 13:13】 NAME[管理人のブーラブラー] WEBLINK[] EDIT[]
PS3ガンダムEXVS自分も買います。 ただし、アーケードはやってないが家庭版は全作やってる
時間の概念に於けるタイムパラドックスは平行世界の概念如何によって大きく変わるものでしょうね。
例えば、死んだ恋人を蘇らせたいAが過去に戻って恋人を救ったら、今度は確立分岐世界、暫定的にAを基準に『恋人が死ななかった世界』が出来たとして、Aがその後元に戻ったとして、さて、恋人の生死は?
パラレルワールドを否定するなら『恋人が死ななかった世界』がそのまま、Aが歩んだ世界の時間軸とされます。これは映画で言う『バックトゥザヒューチャー』的な世界ですよね
でもそうすると時間渡航の動機が消失してしまい、Aが過去に行く動機が無くなる為、矛盾が存在してしまいます。
逆にパラレルワールドを肯定するなら、Aは例え恋人を救っても、Aの元々居た世界は『恋人が死んだ世界』のAなので、いくら救ってもAは報われない、Aの思考次第で無限地獄ルートまっしぐらと言う結果に至り得ます。
結局、時を超える夢物語は、物語らしく夢見てるのが一番で碌な事には為らないという結果に行きついてしまいます。何が対象であれ、現実は諸行無常…
まぁ、何が言いたいかと言うと『時間の定説なんて賛否両論だし、形がある程度まとまってるならご都合主義でおkw』

個人的に言わせて貰うならAのような場合、理論的な事のみで言えば自分の精神、或いは魂、もしくは記憶のみが過去に行く方法が一番歪みが少ない気がします

後、時間を戦闘に利用するにあたって一番現実的なのはFate/ZEROの衛宮切嗣の固有時制御だと思います。

長文失礼しました
さぁて、BIO更新楽しみだおw
【2011/11/28 01:34】 NAME[通りすがりのジーザスルージュ] WEBLINK[] EDIT[]
過去への干渉は許されない。なら未来への干渉は…
連ザ2のPLUSモードで徹夜したのはいい思い出。

宇宙時代が来てようやく時間にたいする研究にテコが入ると聞いたことがあります。
↑の固有時制御やdeadspaceのステイシスみたいに局所的な時間変動は周りにどう影響するんでしょうね。

その点身体強化による高速体術はわかりやすくていい。全部筋肉の所為にできるから。マッチョ最強伝説。

ウチのネギまはパラレル説か、複合説のどちらかですが、はてさて現実はどうなんでしょうねぇ。生きてるうちに解明してもらいたいもんです。

はてさて今後の展開はどうしたものか。

それではシーユー。
【2011/11/28 12:48】 NAME[管理人のブーラブラー] WEBLINK[] EDIT[]
痛みなくして覚えませぬ
AA短編のDIO様ひどすぎワロス。
心の闇(黒歴史)を制御しようなどと、人の身では叶わぬでしょう。
それこそいずこの大魔王とか600歳の吸血鬼とかならあるいは…
【2011/12/04 21:48】 NAME[もけみ] WEBLINK[] EDIT[]
次があればぞのキャストでやってみるべか
ダゴンちゃんのAAが使いたくなったので作りました。

黒歴史なのに何故か残され、そして次々と魔法が追加されていく。ある意味で呪われた書物ですよ。

ネタがあればその2でも作ろうと思います。
【2011/12/05 14:19】 NAME[管理人のブーラブラー] WEBLINK[] EDIT[]
EXVSは面白いですが、自分、まだオンラインデビューを果たせずにいますorz ちなみに主にスサノオを使います
しつこい奴だなウェスカーめ

最新話、読ませていただきました。
前現両会長の行方も気になりますが、それもウェスカーの生存で全部吹っ飛んじゃいましたw
まさにウェスカーの真骨頂ですね
ってか、こいつの生存能力が一番チートじゃね?w
そして蛇蝎の如く嫌われるのもクオリティw
何時ぞやのネタの如く逝ってくれたらジル達は嬉しさのあまり小躍りしそう
【2011/12/11 05:43】 NAME[通りすがりのジーザスルージュ] WEBLINK[] EDIT[]
接近戦が超苦手。
ウェスカーほど扱いやすく、物語的にありがたい悪役も昨今じゃ珍しい。

本家バイオの続編が出るのなら、クローンでもいいから出てきてほしいところ。もちろん記憶は受け継いで。

>小躍りするジル

  ♪ ∧__,∧.∩
    r( ^ω^ )ノ _
   └‐、   レ´`ヽ
      ヽ   _ノ´` 
      ( .(´  ♪
       `ー
【2011/12/11 13:26】 NAME[管理人のブーラブラー] WEBLINK[] EDIT[]
感想じゃないんです…申し訳ないorz
EXVS、回線の関係からランクマいくと高確率でドンガメ仕様になってしまうんで逝けない罠…お金ェ…ランクマェ…orz
アンテナ2本の赤ではプレイヤーマッチに行くしかない

それでもDLCを買うくらいはあるのでと00勢の方を好みで選んだらハマってしまいましたw
アルケーひろしは面白強いw

何時かブラさんとも闘ってみたいですww
PS3のネームでは誰が誰だか分りませんからどっかで実は闘ってたりしてw
【2011/12/24 23:01】 NAME[通りすがりのジーザスルージュ] WEBLINK[] EDIT[]
いいからテーピング……もとい光回線だ!
ところがギッチョンの妙な動きの格闘には泣かされる。
ダウンロードコンテンツはとりあえず様子を見てからにしようと思います。

ゲーム動画を置くのは、やっぱだめなんだろうか………。

>対戦

ヴァサ、ヅダ、ストフリを主に使っていたらブラの可能性が高いです。
【2011/12/24 23:13】 NAME[管理人のブーラブラー] WEBLINK[] EDIT[]
団地だが光には対応するらしいが、今の回線から光に変えると月額が倍近い…
ちなみに、言い忘れてましたがプレイマッチの方でルームの題名に『赤回線でいいなら』とか『赤回線、それでもいいなら』だったら高確率で私です
ハンドルネームがスパロボのゲシュペンストの型式番号に似ていたら確定です。

だいたいアルケーで固定なので、もしも見かけたらよろしくですw
フレンド登録も歓迎ですw
【2011/12/25 14:29】 NAME[通りすがりのジーザスルージュ] WEBLINK[] EDIT[]
明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いしますw
して、『結』は何処?

まさかの年越し更新とは恐れ入りましたw
そして念願の実家御挨拶、そして予想以上にハッちゃけてた御母堂『あい』さん。
リリアーヌさん達のお転婆は御大将だけではないですよね?
でっていうの本名、銀河南無イシドロ…語呂悪いなwww

で、『結』は?

エクバの方は此方からも探してみます、探してフレンドリー登録打診だけかもしれませんがww
ちなみに、↑に更に追記するなら『フリー』『2~3人』でルーム立ててます。

して、『結』は?
【2012/01/01 00:48】 NAME[通りすがりのジーザスルージュ] WEBLINK[] EDIT[]
さっきまでやってたwwww
ホントに一年が早いもんです。今年もよろしくお願いします。

マジで一ヶ月に一話のペースになるかもしれませんがなにとぞ云々。

AAはホント……できるのが早いな~。

>結は?
あせんなよ。

>EXVS
オンリー部屋って書いてんのに別機体に乗る人が多くて困っちゃう。強制的に選ばせるシステムがほしいですね……マジで。
【2012/01/01 03:54】 NAME[管理人のブーラブラー] WEBLINK[] EDIT[]
まさかの翌日更新とは、アザース!w
民話や童話、神話を紐解くと、古今東西問わず、凄まじいくらいに類似点が見られる辺り盗作とかの概念が無いのだろうか思ったりしますよね…
いや、素晴らしいものはいつだって糧にするべきなんでしょうけど
これを穿ってみれば人の不変さを醸し出してるってのは皮肉ですよね。
物語の普遍は人の不変ってか?ww

あれ?ひょっとして、今上手いこと言えた?

何はともあれチラ裏のネタをブレさせずあそこまで完成させたブラ氏の技量に乾☆杯!
【2012/01/02 04:44】 NAME[通りすがりのジーザスルージュ] WEBLINK[] EDIT[]
全ての人間は普遍的無意識で繋がっているという
伝来したものを~ということならまだ納得できるんですが、完全なオリジナルであるにも関わらず似たような物が世界各地にあるそうです。

普遍的無意識という話も、『全ての人間は神と繋がっている』という解釈と似ていたり。

とかく、人が作るものは不思議に満ちていて面白いものですわ。

>うまいこと
ざぶとんは無い。
【2012/01/02 14:58】 NAME[管理人のブーラブラー] WEBLINK[] EDIT[]
い、異議無し!
あけましておめでとうございます。
ちょっと見ない隙にでっていうが二話更新…だと?うれしいお年玉でした。
嫁さん達とでっていうの実家との絡みとか俺得な内容でした。そしてまさかの外伝からの妹姫参戦、素晴らしい、いいぞもっとやれ!
これなかった他の嫁との絡みもぜひ見たかったw

後やる夫は爆発しろっ!
でっていうは許す。
【2012/01/03 00:33】 NAME[もけみ] WEBLINK[] EDIT[]
もう東方とか関係ないね。だが私は謝らない。
おめでとうございます。今年もよろしゅう。
思い立ったら吉日とはよく言ったもの。いい加減他の作品も完成させにゃならんのに……。

>他の嫁
AAが増えればね……嫁さんズとの話も検討しますわ。あるAAが増えれば……。

【2012/01/03 03:09】 NAME[管理人のブーラブラー] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ライダもん読みました、こええw
これ一体何回目のループなんだろう、でもこうゆう歪んだ愛も結構好きです
これやる夫が無事に大人にまでなったら恋人として過ごすようになるのだろうか
【2012/01/29 01:41】 NAME[白いクロ] WEBLINK[] EDIT[]
はずめますて
ライダーを使いたくて書いた。でもホントはもっとイチャイチャする予定だったんだ。

ブラはラブラブさせるのが2番目に苦手です。

>これやる夫が無事に大人に

私は用済みですね(嘘泣き)→また子供になってやんよ→ありがとうやる太君(計画通り)→そして赤ん坊へ。

このあたりが妥当ですが、ドラ〇もんは結構頻繁に時間を操作できる道具を使うんで、多分大人になれないかもしれない。
【2012/01/29 03:33】 NAME[管理人のブーラブラー] WEBLINK[] EDIT[]
AA短編
こういう世にも奇妙なSFホラー的な話って真面目に考えだすと気が遠くなりそうな怖さがありますよね、でもときどきみちゃうっビクンビクンry
火の鳥宇宙編とかヤバかったなー
【2012/01/30 13:17】 NAME[もけみ] WEBLINK[] EDIT[]
あの植物を足っぽくしたのは何故とずっと思っている
記憶がそのままだとしたら、それこそ地獄でしょうね、アレは。
なにも知らなければ、それが普通のことだと享受して生きていくんでしょうけど。まきむらェ。
【2012/01/30 16:17】 NAME[管理人のブーラブラー] WEBLINK[] EDIT[]
ラぁぁイぃダぁぁぁァァァ! と、某慢心金ぴかのラストの如く(色々と)言ってみたくなるAA短編
ヤンは好物ではあるのだけれど、この流れは
萌えるよりツッコミが勝ってしまった…や、ツッコんでないですけど。
神話的にも誰かに執着してしまえば有り得なくないのがまた、コワイ

ふと思ったが、機会である以上劣化するはずですが、彼女はどうなってるのであろうか?
【2012/01/31 01:35】 NAME[通りすがりのジーザスルージュ] WEBLINK[] EDIT[]
すでに壊れかけている
>神話

ギリシャ神話によると、ある2柱の女神がいつまでも恋人と一緒に居たいとゼウスに願ったところ、片方は不死だが不老ではない者に。片方は眠らせて永遠の若さを保たせたが、結局恋人は捨てられて植物になるという。

やる太が発狂エンドになるか、ライダもんが壊れるエンドになるかは誰もわからない。


>ふと思った

ひみつ(の場所から出てくる)道具にはミニライダもんという便利な道具があり、修理は万全である。そして部品はタイムふろしきで新品にできるのである。

しかしプログラムのエラーまでは直せなかった。まる

記憶チップとか新品にすると物理フォーマットと変わらんしね。
【2012/01/31 01:46】 NAME[管理人のブーラブラー] WEBLINK[] EDIT[]
石村ぁあああああああ
短編のカオスがすごいヤバイカオス。
まぁでももし人類史が始まる前の時代に異星人とか地球に不時着してたらこれの逆バージョンのSFホラーになってたかもとか妄想しました。
それこそ謎の奇病で全滅とかマジであり得るから困る。表皮常在菌が牙を剥く!
SFホラー「青い星の物体X」始まらない。
【2012/03/07 02:00】 NAME[もけみ] WEBLINK[] EDIT[]
原作ですでにあのカオスだから
未来人が過去に戻ると風邪で死ぬそうですから、DEADSPACEなんか起きたら『収束』を止める術なんかないでしょうね。

これは自論ですが、マーカーを残した異星人は地球で収束を起こしたのではないかと思ってます。

母星をなんらかの理由で離れた異星人達は新天地を求めて作りたての地球にやってきた。
元はイージス7のような不毛な大地だったがマーカーを設置することで異星人達は一度肉塊になり、環境を整えることで植物や動物に変化し、今の地球を作ったのではないか。

つまりマーカーを作った異星人は人類のご先祖だったんだよ!

妄想乙
【2012/03/07 10:32】 NAME[管理人のブーラブラー] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/21 管理人のブーラブラー]
[08/21 もけみ]
[06/14 管理人のブーラブラー]
[06/13 NONAME]
[08/09 ガルパン]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索