忍者ブログ
burabura用
[26] [24] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新しい感想板を置いたので、感想その他はそちらへお願いします。
PR

コメント
もう一日50合も炊かなくていいんですね!→明日からもっと食べれるのね=な、ん…だとッ
誰もが一度はつぶやき、そしてああ幽々子様だなぁと納得させられる光景でしたw 何かいいなぁ、このでっていうの空気。明け透けだからだろうか?現在進行形で台風から出れない霊夢&魔理沙は凄まじいに胃があれかもしれませんがw というか、これ以上何が起こるのだろうかww EXVS どれも凄まじく魅力的……見れないけども。 敢えて順位をつけるなら1ヴァサーゴ2Hiν3ベルガで。 見れないけども。
【2012/09/07 08:12】 NAME[通りすがりのジーザスルージュ] WEBLINK[] EDIT[]
とある同人で書いていた
『アナタが一日出すウ○コの量はどれくらいですか?』

暴食キャラならば確かに気になるところ。

>>ガンダム
あまり大きな声で言えないけど

ニコゾン

で検索すると幸せになるかもしれない。

あまり大きな声で言えないけど

動画のリンク(タイトル)を右クリックして「リンクのURLをコピー」してニコゾンの検索欄に貼り付けてURLを開くともっと幸せになれるかもしれない。
【2012/09/07 13:25】 NAME[管理人のブーラブラー] WEBLINK[] EDIT[]
躊躇なく味方諸共に撃ち抜いたブラ氏に戦慄ものっていう……
でも何より、よくもまぁ綺麗に当たりに逝っているマゾ的な対戦相手には負けるっていうw
凄いとしか形容できない戦いだった……色々と。

それはそれとしての自由の国サイドは本当に自由と言う秩序ですねぇ。
全ては自分に帰る。まさに因果応報。
沙耶ちゃんとスプーン加えたエヴァが清涼剤でした。

そしてできる夫さんの容赦の無さに一番の戦慄ものだったっていう……
【2012/09/09 23:26】 NAME[通りすがりのジーザスルージュ] WEBLINK[] EDIT[]
無事見れたようでなにより。
お?当てれそう→あ、味方もいる→まぁいいや。よく見たらデスサイズのアーマーも壊してるんで結果はオーライだと思ってる。
味方の攻撃は食らっても2~30なんで、そこまで痛手でもないかなと。

むしろ怖いのは味方にオルバを当てること。

ちなみに、二回目のゲロビは計画通りだったと言わせてもらう。

>>自由と言う秩序
ブラックラグーンのロアナプラがいい資料になります。エヴァちゃん達の位置は双子あたりでしょうかねぇ。
【2012/09/10 00:56】 NAME[通りすがりのジーザスルージュ] WEBLINK[] EDIT[]
ひどい間違いしちまった
↑の名前は『通りすがりのジーザスルージュ』になってますが正しくは『管理人のブーラブラー』です。
【2012/09/10 00:58】 NAME[管理人のブーラブラー] WEBLINK[] EDIT[]
何をしたんだい、あやや?w
スピリタス、違った棲火痢蛇酒を飲んで呑まれないのは地味に凄いと思うの。特に霊夢。人間だよね?種族:巫女じゃないよね?

それはそうと、フラワーマスターとの縁ってどうなってるんでしょうね?

EXVSはHi-νで

【2012/09/15 20:12】 NAME[通りすがりのジーザスルージュ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
今回のコメントで思ったのは、鋭いな~でした。

何気なく書いたものでもそう思ったというのは内容を読んでもらってるなと感じました。

内容に関しては後話しにて触れます。

>>ガンダム
Hi-ν了承
【2012/09/15 20:41】 NAME[管理人のブーラブラー] WEBLINK[] EDIT[]
EXVS→回線込んでて現時間帯では見れず……orz こっちは後程に
なんか普通に原作やってまし……た? や、やってましたよ! ウン、ダイジョウブ

ところで、結局のところ元々あるインテリジェンス自身の意思はそのままならキャラを変えても口調が変わるのは……変わってもやる夫達ならでいいかwww
【2012/09/16 02:19】 NAME[通りすがりのジーザスルージュ] WEBLINK[] EDIT[]
EXVS→悪意があるコメントばかりで困っちゃう
正直あってもなくてもよかったイベントでしたが、ゼロ魔を象徴するシーンだったんで。もしかしたらあとあと利用できるかもしれない。

外見は……どうしようかなぁ。
【2012/09/16 11:00】 NAME[管理人のブーラブラー] WEBLINK[] EDIT[]
あぁ○○ちゃんとこの□□ちゃん!?大きくなったねぇ(十中八九どっちもそんな覚えてない)
>>でっていう
霊夢ェ…。このままだと縁遠い親戚の集まりに来て身内ノリについてけなくていたたまれない空気になってしまう娘状態w
そういやふと思い出しましたが結局神奈子様たちは百鬼斬りの前後もあんまり関わらなかったんですね。あの戦いはみてたかもしれませんが。
【2012/09/16 11:53】 NAME[もけみ] WEBLINK[] EDIT[]
子供の顔はみんな同じに見える。
そして大きくなったねぇと言ってる人を覚えていない子供達もデフォ。

こういう宴会で同い年の子供が居るってホントいい避難所wwwww

>>神奈子様
なんだかんだで紫の頼みを聞いていないので、契約不履行ということできまずいのでしょう。そうしましょう。

あのまま加護を与えてたら「ウチから英雄が出た!」とか言って繁盛しただろうに・・・
【2012/09/16 12:17】 NAME[管理人のブーラブラー] WEBLINK[] EDIT[]
この動画だけ出だしの読み込みに5分も費やしたのはなんでだろう?w
他は直ぐに読み込めたんですけどねぇ。

時折ありますよね、こういう自身の思う通りに攻撃が当たってくれる流れって。
20やって1、2回が関の山ですけど。
個人的には見てて気持ちよかったですよ。

てか、これで叩かれるって上位の面々ってどんだけ変態なのw
【2012/09/19 02:59】 NAME[通りすがりのジーザスルージュ] WEBLINK[] EDIT[]
アップして本人もなかなか読み込めない
逆に『なんで当たんねん!』って思うようなことも・・・こっちはかなりの頻度ですが。

普段なら絶対食らうシーンで迎撃が出来たのは奇跡でしたよ。
【2012/09/19 08:21】 NAME[管理人のブーラブラー] WEBLINK[] EDIT[]
仏の身とはいえ、確実にあの勢いは角で胸に風穴空いたと思うっていう
いくつも選択肢があるようで、実は右or真っ直ぐとかww ところで、左は?

なんだか集まったら恒例の行事な様、で?
凄い続きが気になって焦れるっていうwww
【2012/09/21 21:45】 NAME[通りすがりのジーザスルージュ] WEBLINK[] EDIT[]
ジャブでは一撃で倒せぬ
今回もネタ披露は一気に行かせてもらいやす。あと何話あるかは……まぁお楽しみということで。

次からはAAの合成に凝るつもりなので、もしかしたら遅くなるかも。
【2012/09/22 02:46】 NAME[管理人のブーラブラー] WEBLINK[] EDIT[]
イースト菌ってスーパーで買えるのですか?
斥候の一つも出さんとか、ある意味凄いっていうww
リーグの単位が分かりませんから何とも言い難いのですが、領土の規模的にはヴァチ○ン位、か?
もしもその程度ならこの動きも納得……でき、る?
まぁ、諜報が一切聞かない国ですしねぇ……送るだけ無駄と判断したか……

結局剣のAAはそのままですか。ふむ、いえ、他意はありませんっていう。
【2012/09/25 13:42】 NAME[通りすがりのジーザスルージュ] WEBLINK[] EDIT[]
カメリアって奴が普通に売られてる
四方敵に囲まれて海に面している背水の国で、規模もそんなに大きくなくて領民も少なくて、開国してたった一年の国にどんな脅威があるというのか。チートでなかったら現実世界でもフルボッコされちゃう。

これだからチートってはた迷惑wwww

ロイヤルBの活躍にこうご期待。
【2012/09/25 14:07】 NAME[管理人のブーラブラー] WEBLINK[] EDIT[]
BIO6の体験版を落とすのに7時間を要したぜw
すっごいリアルなのに、すっごい敵とかに攻撃が当てにくいの、おまけに敵も見つけにくいし。
メタギア感覚でやれるかと思ったら全然だった……

それはまぁさておき、こうしてみると無縁仏がでってに救いを求めて~って流れですか。
そしてここぞというところででっていうのカッコイイことw
でも、死霊役に兵士級とは驚きました。オルタにせよアニメイクリプスせよ、なにかしらのトラウマを量産する代名詞も、ここじゃただのやられ役だったのは良かったっていうww

やっぱり種族:巫女なのでは……
【2012/09/27 02:47】 NAME[通りすがりのジーザスルージュ] WEBLINK[] EDIT[]
鬱ブレイカーキタ!これで勝つる!
東亜重工製の世界を七日で滅ぼせる巨○兵が見えたような気がしたがそんなことはなかったぜ。そしてあれが噂の兵士級…。
魔理沙がマミられるとか変な汗かいたぜ。
そして修羅場が似合うでっていう本気モードktkr!
でもやっぱり誰だかわかってもらえないっていうw
【2012/09/27 14:04】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
最近古いのをPSでやり始めた
>>ジーザス

バレバレやがな。でも本当に魅せたいのはそこじゃないからいいんだ。

ガイコツとかのほうがよかったかもしれないけど、やっぱ怨霊はキモくないとね。でもお目めがクリッとしてて意外と可愛く……ねぇな、やっぱキモイわ。

で、どこに行けば巫女を捕獲できますかね?

>>NONAME

その○の中は根かチンですね?ブラはお見通しだよ。
実は某スレで使われたのを見ただけで、元ネタがなんなのかわかんなかった兵士級。
マミマミはしたくなかったがクロスアウトぐらいはさせたかった今日このごろ。
【2012/09/27 19:06】 NAME[管理人のブーラブラー] WEBLINK[] EDIT[]
ジュウシマツの見た目がチョコボールのイメキャラにしか見えませんww
もとは一体何なんだろう?

さて、そんなこんなでなんちゃって政治の回でしたが……しかし、仮に同盟なり条約なりを結ぶにあたってチリスティンがブリタニアに対する交換条件ってなんじゃらほい?
軍事、兵站もチートなら、交渉も一苦労だよなぁ……カガリに思わずホロリで枢機卿に涙が止まらないっていうww

グルテン粉ってジャパン出だったのですね。
余談ですけど、アニメジャパンの筋骨アフロな解説さん(名前をド忘れ)とバイオ吹き替えにおけるクリスは中の人が同じです。
何となく言ってみたかっただけで意味はあらず。
【2012/09/30 03:48】 NAME[通りすがりのジーザスルージュ] WEBLINK[] EDIT[]
元ネタはガキの使いの『笑ってはいけないシリーズ』
まともな政治劇は頭がこんがらがるので真面目にやるかわからない。お互いの目的が完全に食い違っていると、話にもならないし。

でもブラはこのカガリが気に入ったので悪いようにはしないwww元々暗い話を書くのは苦手やし。


>バイオ
クリスをアフロにしろということですねわかります。
【2012/09/30 11:44】 NAME[管理人のブーラブラー] WEBLINK[] EDIT[]
阿頼耶の守護者、というかまさしく体現者だったでっていう
これは……幸不幸は一概に甲乙つけがたい…ある意味で自業自得、しかし解決してるからどうこう出来やしないでしょうしねぇ。

少なくとも、鬼退治の英雄云々は僅かにでも探せば土着信仰的な形で残っているのかもしれませんね。と、勝手に妄想してみたっていうw

能力はまさしく彼の生きざまそのもので、切ないなぁ……。
【2012/10/04 03:17】 NAME[通りすがりのジーザスルージュ] WEBLINK[] EDIT[]
限りなく人に都合がいい存在が人から生まれる
身から出た錆。そしてその錆を出すきっかけが嫁'sの2人。はてさてその心境は如何に。

例えでっていうが許しても、後悔と自責はいつまでも続くでしょう。彼女達もまた無限地獄にて嘆き続けるしかないのである。

でっていうは男であり、英雄であり、仏であり、なにより優しかった。
【2012/10/04 11:53】 NAME[管理人のブーラブラー] WEBLINK[] EDIT[]
ディズニー版ランプの魔人に対するアラジンに該当する幼女きてーーー!
全人類が願いをかなえたら世界はどうなるか、という問いを私の大好きな妖怪漫画家が作品で語ってるのを思い出しました。特に意味は無いです。
無間地獄の自動販売機になってしまったのかでっていう。信じる者は救われる。求めよ、されば与えられん。から願うから助けろになってしまうのは必然なんですかね(私もしょっちゅう神頼みしてます)。
しかし原作で超常の存在への祈りなど叩き捨てたガッツのAAのでっていうが祈られる存在になってしまうとはなんとも皮肉めいてるっていう。
【2012/10/05 19:43】 NAME[もけみ] WEBLINK[] EDIT[]
幼女なんて贅沢な。嫁’sで我慢しなさい。
ある日、一人の信者と出会った。初対面の挨拶で彼は『この出会いを主に感謝します』と言った。

ふとした弾みで彼と喧嘩した折、彼はこう口にした。

『お前なんか大嫌いだ』と。

なぜ彼は『こんな出会いを画策した神に』恨みをぶつけなかったのだろうか。

君が信じた神は、君を救ってくれたのかい?
求め、与えられたものは君が望んだものではなかったのかい?

与えられたものは君の為になったのかい?

ちょっと哲学。

さて、この話はいったい誰が為に鐘は鳴る。
【2012/10/05 21:32】 NAME[管理人のブーラブラー] WEBLINK[] EDIT[]
凄まじいまでのキンクリだったっていうw
理屈では賄えないもの理屈でまとめようとするのが哲学。ようは為にはなるが無粋と思うのです。身も蓋もないですが。
その粋も無粋も結局は主観でしかなく、故に得られる解も千差万別。
なんであれ、目の前に出された現実というなの食べ物を、人は食べていかないと生きてはいけない。それが例え望むものとは違っても。出された以上は拒めない。
故にあそこまで開き直れる霊夢が凄まじい……捻くれてるだけか?ww
カッコイイが可愛くはないwww

ゆうかりんとその後何があったのかは大いに気になりますが、一先ずは妄想しておくとします。
何時か見れる日を心待ちにして。
【2012/10/11 04:31】 NAME[通りすがりのジーザスルージュ] WEBLINK[] EDIT[]
ゆうかりんAA職人すげぇ
あっさり逝って終わったっていう。
最後のゆうかりんとの会話がすげえ気になるけどゆうかりん笑ってたからよしとするっていう。後大AA気合入り過ぎててふいたっていう。
職人GJっていう
【2012/10/11 11:59】 NAME[もけみ] WEBLINK[] EDIT[]
祭りはあっさり終わるもんです
不完全燃焼のように見えますが、今回は終わった物語の残り火として見て頂ければ幸いです。でっていう達のその後はこんなもんですよと。

………御2人ともゆうかりんの話が気になるようですが、『八人も嫁が居ては入る隙間がない』ので書くことはないかもしれません。

いわゆる弥七さんみたいな立場なもんで。

ちなみに、今回と今まで違ったのは、AAを切り取りせずそのまま使ったことです。
ゆうかりんを初め、美鈴や紫が大きかったのはそれが理由ですね。

むしろなんで今まで無駄に切り取ってたんだろうか。最初はスレでやってみる予定だったからさ。

まぁ、まさかここまで長くなるとは思いませんでしたが。夏なんかとっくに終わっちゃったし。

起承転結に幕間と続いてその後と来ましたが、さて……これからどうなることやら。
【2012/10/11 17:31】 NAME[管理人のブーラブラー] WEBLINK[] EDIT[]
手紙も出さないのはOUTさね……
大人しく絞られなさいな、色々と。

一見まともそうで物凄い金銭の狂い方だったw
触り程度しか読んだことありませんけど、1エキューって平民の平均年収だったような?

時にそろそろバイオがこいし――――いえ、やっぱ何でもありませぬ。忘れて下され
【2012/10/14 02:20】 NAME[通りすがりのジーザスルージュ] WEBLINK[] EDIT[]
書いてるよ?うん、書いてはいる。
なかなか進まんが。

ブラもうろ覚えですが、確か王都に住んでる平民の月収が10エキュー以上だったと思う。多分。

正直面倒くさいんであんまり調べてないっていう。
【2012/10/14 04:28】 NAME[管理人のブーラブラー] WEBLINK[] EDIT[]
猛獣がいるが、メイジがこれだけいれば→……フラグ?
物凄い満喫してますね、カラ元気でしょうけどww
ルルの相槌がウザイwww自慢かw

ボタンをすき焼きって……結構難しいんですよねぇ……基本的に臭みがあるからあの手の肉を鍋にすると他の食材に臭みが移ってしまう。
しっかりと灰汁抜き下ごしらえして、角煮よろしく肉だけ煮ると美味しいですw
ハルケギニアのイノシシは食べやすいってことしておきましょう。
【2012/10/21 01:42】 NAME[通りすがりのジーザスルージュ] WEBLINK[] EDIT[]
やる夫達もいるんでフラグなわけがない
何故野生の味を知っている?

上に立つ人はやっちゃいけないことの一つに『嘆いたり立ち止まったり』マイナスになることがあります。
自分は成功するために進んでいるという前提が部下の安心に繋がるわけですね。
付いて行っても意味が無いと思われた瞬間、離反者とかでてくるわけです。

上に立つってホント辛い。
【2012/10/21 10:52】 NAME[管理人のブーラブラー] WEBLINK[] EDIT[]
バリバリの米派ですが何か?
アニメにしたらきっと物凄い気色の悪い動きをしたに違いないですよね、やる夫。

本当に、そろそろ着地点決めておかないと後に地獄が待っていそうだなぁ……とはいえ、ノリで道理をこじ開ける(褒め言葉)がこれまでのブラ氏ですから、きっと何とかしてくれるはずw
【2012/10/28 03:53】 NAME[通りすがりのジーザスルージュ] WEBLINK[] EDIT[]
じゃあゴパンを作ろうよ
元は少女マンガに載ってた動きらしい。

エターだけはしたくないんで最悪でも『俺達の旅はここからだ』ENDになると思います。最良で思い描いているENDですが、まだまだ先になりそうで……。
【2012/10/28 12:13】 NAME[管理人のブーラブラー] WEBLINK[] EDIT[]
途中のナナリーの顔が地味に怖かったw
何ででしょうね?ギャグがない筈なのに致命的にシリアスが壊れている感はw

内情を知る読者故の視点でしょうか。まさにグダグダ。しかしそれがイイww
【2012/11/05 03:39】 NAME[通りすがりのジーザスルージュ] WEBLINK[] EDIT[]
女の怒った顔はみんな怖い
ある意味で本当の神の視点から見た物語は、その全てがピエロに見える。志村~後ろ後ろとはよく言ったもんで。

何も知らぬマリオネットは何を思うのか。
【2012/11/05 07:52】 NAME[管理人のブーラブラー] WEBLINK[] EDIT[]
そりゃ誰が奇跡の価格を崩壊させる存在がいるなんて想像付きませんw
あまい、あまーい言葉。ついつい縋りたくなる言葉ばかりですね。まさしく溺れる者は藁をも掴むでしょうか。掴んだのは藁なんて可愛げのあるモノじゃないですけどww

今回のヒーローはジュウシマツ――――これは譲れない
【2012/11/12 00:35】 NAME[通りすがりのジーザスルージュ] WEBLINK[] EDIT[]
暗闇の中では、例え破滅とわかっていても光明にすがりつく
掴まされた運命は確実に破滅へ。ただしそれは最後まで掴んでいたらの話。

例え怪我を負おうとも、破滅列車から飛び降りれば、まだ先はある。

カガリ×ジュウシマツって需要あるのかしらん。
【2012/11/12 00:42】 NAME[管理人のブーラブラー] WEBLINK[] EDIT[]
カガリ×ジュウシマツ
あると思います!
【2012/11/13 14:28】 NAME[もけみ] WEBLINK[] EDIT[]
だとするなら
なんぞや考えてみるべ。
きっとたぶんおそらく思いつけるはずと信じて。
【2012/11/13 22:58】 NAME[管理人のブーラブラー] WEBLINK[] EDIT[]
信用と信頼の違い?言わせんなh(ry
個人的にはライクだのラブだの一概に括れないけど深い信頼関係が垣間見える間柄って燃(萌)えるよね!って話ですた。
恋はせずとも愛せるのよ?みたいな、エロス的な意味でもアガペー的な意味でも。
…何書いてんだろ自分
ε≡≡г( ^p^)┘
【2012/11/14 17:40】 NAME[もけみ] WEBLINK[] EDIT[]
まぁ待ちたまえ( ^ω^)つ( ^p^)┘
例えばそれは部下に対する上官からの愛であったり、戦友同士の信頼であったり。

あるいは異種間、それも子すら生せないのに繋がっているなにか。

だからバイオを更新しろってことですねわかります。
【2012/11/14 22:45】 NAME[管理人のブーラブラー] WEBLINK[] EDIT[]
ネタが多すぎて拾えないよ……
ここまでばら撒かれるともう無理です。ルナティック一歩手前過ぎて。

それはそうと、おなかの調子が悪いとか……体調管理には気をつけて下さいな。
……腹巻でも巻いてみます? 最終手段は乱破のマークの背胃露丸。
飲んだら今度は便秘になりやすいですけどね

カガリ×ジュウシマツ、あると思います!
【2012/11/22 22:15】 NAME[通りすがりのジーザスルージュ] WEBLINK[] EDIT[]
ブルータス(ry
あまり薬には頼りたくない見栄っ張りな僕は原始的な方法で治そうと思います。

ずばりなにも食べない。

腹ん中空にすりゃ出るもんも出ないべよ。逆に体に悪そうだ。

>>カガ×ジュウ
う~む、やる夫とくっつけようと思ったが、その路線で行ってみるか。
【2012/11/22 23:43】 NAME[管理人のブーラブラー] WEBLINK[] EDIT[]
何度でも私この世界歩んry
HDDェ…
軽めの読み物でも読んで気力充電したらいいっていう。
それか泥の様に寝れ!布団を敷こう!な!
【2012/11/25 18:24】 NAME[もけみ] WEBLINK[] EDIT[]
また素材を集めるためにネットサーフィンが始まるお
現在放置してた物も含めて過去作を全部読み返し中。忘れてた設定もちらほらと・・・。

自分で作ってて覚えてないことがあるのはどういうことなんじゃろね。

【2012/11/25 18:31】 NAME[管理人のブーラブラー] WEBLINK[] EDIT[]
(創作への)愛を超え、(PCへの)憎しみを超越し、(何かが)宿命となった!
集めることを、強いられているんだっ! 的な感じでしょうか?ご愁傷様です……HDDェ…

ネタは自分の拾える範囲内で。ご利用は計画的に。
【2012/11/25 22:47】 NAME[通りすがりのジーザスルージュ] WEBLINK[] EDIT[]
プランBで行こう
楽しんでやってるんでいいんですけどね、いやほんとだよ。
ただ中盤まで来ると進みづらくなって別の話へ行きたくなる。

なぜか創作をしてる人はこの症状が出るそうで。

でっていうがちゃんと(?)終わったのは奇跡だったのかも。
【2012/11/25 23:58】 NAME[管理人のブーラブラー] WEBLINK[] EDIT[]
プランB、了解
>>中盤まで来ると
これは分かりますね。自分も現在進行形でやってる作品とは別のものが浮かんでくる。元々そういう風な設定なのも私の場合は要因ではありますが。
私の個人的な意見ですけど、想像と文体の間でズレが出来るんでしょう。書いてて思う
――――なにか違う。何か足りないと。
フラストレーションを無性に発散したくなって出来上がるよくわからない駄ぶ……いえ、聞かなかったことにw

>>でってうが
いやいや、あれは間違いなくブラ氏の熱意と薫陶の賜物ですぜ。
一部拾えなかったのをIFな形で見たくはありますけどね。おっと本音が……お気になさらず。
【2012/11/26 01:09】 NAME[通りすがりのジーザスルージュ] WEBLINK[] EDIT[]
何を拾えてないのか詳しく言ってみなさい?おじさん怒らないから
個人的に、物語中盤まで来ると道が決まってしまい、作者ゆえに終わり方とかラストの情景が浮かんでしまって、書いてる本人も楽しんでいた『未知へのワクワク感』が無くなってしまうからではないかと思います。

商業の人や作品の作り方を知ってる人はしっかり手順を踏んで進めますが、趣味でやってたり作り方を知らない人は自分でも終わり方が見えないから楽しくやれている。

山に登って、頂上までの道が見えて引き返すか、頂上まで上りきるか。あるいは装備が不十分で引き返しざるをえないのか。

もしくは隣の山のほうが魅力的に感じたか。どちらにせよ、中盤というのは気が緩むものなのかもしれません。
【2012/11/26 01:18】 NAME[管理人のブーラブラー] WEBLINK[] EDIT[]
あれ? なんだか背筋が……
ようは作品への向き合い方と熱意の問題でもある、と。成程それも道理ですね……
二次創作とは作品に対する作り手の愛と趣味の度合いを測るモノともとれる、ということなのだと個人的には改めて思いました。

>>ネタ
言っちゃって良いのか? 本当にいいのか?
怒らないってブラ様は言ってくれたので、イイデスヨネ☆
ぶっちゃけると補完ネタにある『プロットではこうだった』ルートを肉付けして欲しかったりしちゃうんです。
拾えてませんよね、アレ。序盤でフラグ建ってるのに……
【2012/11/26 03:25】 NAME[通りすがりのジーザスルージュ] WEBLINK[] EDIT[]
( ・`ω・)⊂彡☆))Д´) パーン 怒ってるんじゃない、これは愛の鞭だ
アレは拾えてないのではなくて鬼の理不尽さというものを演出するためのいわゆる生贄というかアクセントであって決して


( ・`ω・)⊂彡☆))Д´) パーン


またでっていうしたくなったら一考してみる。
【2012/11/26 08:27】 NAME[管理人のブーラブラー] WEBLINK[] EDIT[]
選択?無論全部ですがなにか?(そうか……童貞か……)
おや、ナナリーのようすが……?
何やら不穏ですね。フラストレーション溜まりまくりかそれとも……
何となくこの世全ての悪的な気配がするんだけどなぁ、このナナリー……

それはそうと、無駄に高等魔術の連発でしたね。黒の騎士団ん?!には吹きましたww
土壇場に強いのは本編とは真逆だったのが幸いだよルル。足引っ張ってるけど。

そして鬼作さんがいの一番に場に出てきたことが作為的過ぎるww

悪人倒してメデタシ、メデタシとはいかない。
だけどスパ○ボとかだと不思議と嫌悪感を抱かないor抱きにくい事に最近漸く気付いた。
【2012/12/04 01:38】 NAME[通りすがりのジーザスルージュ] WEBLINK[] EDIT[]
BBBBBBBBBBB
AAではMOBでもキャラを当てないといけないから困る。彼の登場にはたして意味はあるのか!?多分無いわ。

>>スパロボ
軸が無い悪人だったり、倒しても『俺達の戦いはこれからだEND』がほとんどなんでうすっぺらいのかもしれない。登場人物多いからキャラごとの基盤がもろいし。
不思議とミストさんは嫌悪感しか抱かない事実。


それはそうと鬼作さんを知っているということは、アナタもしかしてうわらばなにをする!
【2012/12/04 01:48】 NAME[管理人のブーラブラー] WEBLINK[] EDIT[]
スレンダーな女性もいいよね!
いやぁ、アニエスさんのスリーサイズを聞いてくれた人には感謝ですね……ウェヒヒッ。
ボディラインの出る縦縫いの縦縞っぽいセーターとかピッチリジーパンとか大好物です。美脚には神が宿る。
後咲夜さんまでいるとは、しかもジャギとのコンビ。まぁ数多ある二次世界のせいで違和感あんまり感じませんがw
それはそうと鬼作さんがカガリ達の素性に当たりをつけるのはまぁ迂闊さ(各々の立居振舞いとか態度)からしょうがないとは思いますが殿下と呼ぶ(最初にやらかしたのはギーシュ)のはアカンでしょうw
話の筋道としてもその辺大丈夫ですか?
【2012/12/09 13:42】 NAME[もけみ] WEBLINK[] EDIT[]
男はどうしておっぱいばかり見るの? 美味しそうだからさ
でっぱい至上主義→集中攻撃 全体バランス至上主義→全体攻撃→最終的には突撃ですよわかりますね?

この作品では珍しく、ジャギと咲夜の役割はもう決めてあります。その内容に納得できるかはともかく。

>>話の筋道
現実でもそうであるように、住んでいる国にいる人間全てが国のために働くとは限らない。

強要された自由はある種の人間にとって拷問でしかならないのだから。
【2012/12/09 14:32】 NAME[管理人のブーラブラー] WEBLINK[] EDIT[]
異性の身体はどっちにとっても神秘の塊
男性は女性の柔らかさ。女性は男性の逞しさは理解はしても納得しがたいものらしい。だから惹かれるんだ……種の本能だねw

齎された情報はどう考えても事前に用意されたもの。でも誰だ彼に誰かさんのスリーサイズを齎した輩は。速やかに体育館裏まで来なさい。ナニモシナイカラ。

>>鬼作
何かの同人ゲームのパロしか知りませんけどねぇ……鬼畜は勘弁です。ヤンデレと異種は歓迎です。
【2012/12/11 22:01】 NAME[通りすがりのジーザスルージュ] WEBLINK[] EDIT[]
本能ならば……同性愛とはなんなのか
本能の塊である野生動物でも同性愛は多いとか。種の保存のために異性があるのに、この矛盾はいったい………。

>>異種

どこまで人間からかけ離れた姿が許せるか・・・異種愛はそれが試される。

ブラが思うのは、異種族が男性の場合、女性は人間。異種族が女性の場合、男性は人間だが女性は微妙に人間に近いパターンが多いのはいかがなものかと。

でもブラはほぼ獣じゃ萌えないの。

【2012/12/11 22:44】 NAME[管理人のブーラブラー] WEBLINK[] EDIT[]
ホモォ…
同性愛に至る理由って生物学的なモノから精神的なモノまで多岐にわたる且つそれらの要因が複雑に絡み合ってる上にケースバイケースなのにカタギの人にとってはホモの一言で片付けられるからナンセンスとかマジレスしてみる。
哺乳類辺りになると本能から誘発されてもその先とるアクションは個体毎の学習行動や環境に大きく影響を受けるようです(犬では童貞とヤリ○ンでは作業のスムーズさが発情期のアシスト抜きでも違うらしいです)。
人間の場合そこにさらに先天性の遺伝的要因や複雑化した社会的要因まで絡んできたらもういわんやですね。
驚くべきことに人間にもそこそこの割合で脳、又はそれに連なる体の一部だけ実際の性と反対、或いは両方の性質をもつ所謂半陰陽な人がいるらしいです。
こんだけ書いといて何ですが上に上げた例が同性愛やら異種愛の理由の決め手にはならねぇ!
が私の持論です。
ロバがオッサンに求愛してたり?ネズミやウサギが猫にメロメロだったり?猪と犬と虎が一緒に暮らしてて虎がしたっぱだったり。生まれたばかりの目も開いてない捨て狼が乳母を犬から選り好みしたり。
理由?知らねぇよw好きなもんは好きなんだろwハエのホモ?遺伝子ぶっ壊れてんじゃねw自然淘汰乙w
って感じです。
深夜のテンションって恐いですね。
ε≡=┌( ^p^)┘
【2012/12/15 03:04】 NAME[もけみ] WEBLINK[] EDIT[]
もけみ君、君が何を言ってるのかわからないよ。
子孫を残すという絶対の本能を、ほぼ全ての生物が凌駕する可能性を持っている。凌駕というほど崇高なものではないが、少なくとも生命としての『括り』と呼ばれる器に当てはまらない。

同姓、異種。これらを求めることで満たされるのは欲のみであるなら、本能ですら欲の飼い犬にすぎないのかもしれない。

だとするなら生命は根源的に、『悪性』であり、『渇いている』ものである。


深夜でテンションがおかしいのは君だけではないのだよ!
【2012/12/15 03:27】 NAME[管理人のブーラブラー] WEBLINK[] EDIT[]
取り敢えず、でっての背景に変化が無いんだけどと言ってみる。
誰かが言っていた。愛の表現は与えることだが本質は奪うことなのだと。

異種や同性に対する一定レベルを超えた執着というのは生まれた時に既に欠けているものを埋めるという生物的なものを超えたナニカなのかもしれない。
善悪の基準で持って判ずるは人のみ。他の生き物にそんな概念は宿しようもない。生きられなくなるのだから。やっぱり人って歪ですね。

空気を読んで合わせてみたぜ……深夜テンションってスゲー
【2012/12/17 04:41】 NAME[通りすがりのジーザスルージュ] WEBLINK[] EDIT[]
マイナーチェンジだと思いねぇ。
欠けたものを補う行為は生命が多細胞を会得したときから備わっている現象であり、すなわち求めることは細胞・遺伝子に刻まれた一種のプログラムである。

固体が別固体を求めるのはそのプログラムに沿った行為であり、相手の性別等は想定範囲外であると思われる。

ただしDNAその他は環境によるストレスで多様に変化し、例え一卵性・あるいは同一個の分裂体であっても、まったく同じ物を求めるとは限らない。

大量の生物を内包するからこそ、擦れ違いというエラー(歪)は起こるものなのなのだろう。


見てよこの真昼間なのにこのテンション。
【2012/12/17 11:56】 NAME[管理人のブーラブラー] WEBLINK[] EDIT[]
取り敢えず、35話だったよ。って指摘した方がいいのかね? 細かすぎか?
まさかのドラちゃんの歌で其処までの話に持っていくと誰がいっただろう。歌詞自体はともかく、あの歌ってそんなところに発展出来るものだった事にカルチャーショックっていうw

そして咲夜さんの乙女心に乾杯!
どうして捨ててないって発想が浮かんだのか……不思議だけど可愛いからイイヤ。

クリスマスを何故恋愛ごとに結びつけるのか理解できない。
ダイジョウブだよ、ブラさん。私達がいるさ。ダカライインダヨー!
【2012/12/23 03:47】 NAME[通りすがりのジーザスルージュ] WEBLINK[] EDIT[]
OK,直しとく
本人ですら意図していないものを指摘すれば、それは細かいと言えるかもしれない。しかし言ったことが間違っているのは双方にとってあってはいけないことなのである。

文法がおかしいとか句読点が無いとかだったら細かいと思うけど。


>>どうして捨ててない
ニヤニヤ

まぁ祭日をどう過ごそうと個人の自由なんですが……。
しっとマスクを商品にすれば意外と売れるかもしれない。
【2012/12/23 13:38】 NAME[管理人のブーラブラー] WEBLINK[] EDIT[]
メリークリスマス(地獄で逢おうぜ)!
いやー今年のクリスマスはオデッサで連邦と戦ってたから予定入れられなかったわー仕方のないことだわー。
ホント連邦KYだわー仕方なく制圧戦に赴くわー!
【2012/12/24 23:10】 NAME[もけみ] WEBLINK[] EDIT[]
ジーク・ジオン!
で、勝てたのかい?正面戦力370万、後方支援部隊400万の大部隊に。

戦場のメリークリスマスとはまたオツなもんで。
ちなみにブラはエイリアンとプレデターとウェイランド湯谷社を相手にしてました。

あとついでにネクロモーフ。

モンスターだらけのクリスマスに乾杯。
【2012/12/24 23:18】 NAME[管理人のブーラブラー] WEBLINK[] EDIT[]
メリークリスマス!
本当に特に何もない。しいて挙げるなら……自分の拙作の調整くらいです、ハイ。

今もシコシコやってますともww
【2012/12/25 20:34】 NAME[通りすがりのジーザスルージュ] WEBLINK[] EDIT[]
シコシコ書いて、世に出すときはドバっと一瞬
メリークリスマス。スーパーでケーキを買って一人で食べるか悩んでいるブラです。

朝起きてネタを考え、飯を食ってネタを考え、ネタを書いては消し書いては消し、ネタを考える。

一年通してやってることはこんなもんです。

毎日が昨日ってすばらしいのかむなしいのか。
【2012/12/25 22:35】 NAME[管理人のブーラブラー] WEBLINK[] EDIT[]
一杯出たね(作品が)
>>アニメとかの妙に薄着な女性陣
フィクションであろうと現実であろうと世の中には無茶(エロ)を通すために道理をねじ伏せるほどの情熱があると信じている。かつて滅ぼされたぶるまーのように。ちなみに自分は地元での最後のブルマー世代でした。…なぜもっとガン視しておかなかったのかと後悔するばかり。でも、思い出(美脚はみパン)はいつまでも心の中に。
服飾業界でえっちぃ服をそれとなく流行らせる秘密結社とかないかなぁ。
ちなみに短編で一番エロいのはテラエロスさんだと思う。異論は認める。

ネギまも久しぶりにきてますねー。超ぇ……、女性陣からドン引きされてもでもひょっとしたらキマシタワー展開がまt(時間跳躍

バイオは気になるとこで切れてますねぇ。どうなることやら。
ていうか気づいたら新年ですねびっくりですよほんと。
今年も作品の続きやら色々楽しみにしてます
【2013/01/01 14:50】 NAME[もけみ] WEBLINK[] EDIT[]
まだまだ出るよ
着エロ有り……なんつって

短編は突貫で数日で出来たのに、小説はあーだこーだ考えてかなりの時間がかかりました。

AAに慣れたというのは、多分楽だからでしょうね。セリフだけでいいんだもの。文で状況を説明するのはなかなか難しい。

次の完成はいつになることやら。
【2013/01/01 17:02】 NAME[管理人のブーラブラー] WEBLINK[] EDIT[]
明けてしまいまして、おめでとうございました
まだ三箇日は終わってないので大丈夫なはず……

漸くバイオキタ! けど展開は更に急転直下。どうなるのか気になりますww
しかもこれでZERO優先とか……焦らしてくれるな、ブラ氏め!!けど待つのです、何時までも。

短編のこれは、とても突貫とはとても思えねぇっていう。間違いなくこれはブラ氏の心を常に締めているに違いない(マテ
ちなみに、うちの周りは小学校2年までブルマでしたね。男女共に。リアルで。
【2013/01/02 14:16】 NAME[通りすがりのジーザスルージュ] WEBLINK[] EDIT[]
あけましておめで男 DE ブルマー だと……?
その学校はきっと変態教師が居たんだ。そんなんだから昨今には男の娘というジャンルがあり、女装というものがあふれかえってるんだ。

いい世の中だなふぅ。

だいたいみんなブルマーとかそういうのにこだわりすぎだ。
ウチの小学校は低学年まで男女共『同じクラス』で着替えをしたものさ。幼稚園の頃はもっと酷かったし……。

あぁ、あの頃に帰りたい。
【2013/01/02 15:04】 NAME[管理人のブーラブラー] WEBLINK[] EDIT[]
ステゼロって打とうとして3回ステエロって間違えた
ステゼロのカトレア姉さまがメタいw転生者かよwってノリですね。
バイクで走りだすのもいいですがピリオドの向こうへは行かないように。

>>通りすがりのジーザスルージュ
男女ブルマーで素でちょっwwwてなった。
…答えは得た。もう大丈夫だよ、凛
【2013/01/06 13:45】 NAME[もけみ] WEBLINK[] EDIT[]
エロはともかく、ステはなにと掛けるか……ステキエロ?
一回間違えるとなかなか修正できないよね、慣れてると特に。

>>カトレア
また設定が増えるよ!やったね、またややこしくなるね!すいません!

事故らない限りピリオドを打つつもりはないんでご安心を。
このサイトが停止したときは基本的に『事故った』と思ってください。

>>ブルマー
甘いな、私が居た幼稚園では『男女共上半身マッパ』だった。冬も。
【2013/01/06 14:02】 NAME[管理人のブーラブラー] WEBLINK[] EDIT[]
自己嫌悪は死ぬまで引きずるタイプです
厨二的なノリで書いた小説設定とかねw
頭大丈夫かと……

閑話休題。
どうかブラ様が今後も事故りませんように祈ってます。
ガチで。

≫上半身マッパ。
笑い話としてぶっちゃけただけなのに、なんか拡散してるっていうww
冬もって、子供は風の子でも限度があるでしょうに……既知我異が多すぎるw
【2013/01/11 02:50】 NAME[通りすがりのジーザスルージュ] WEBLINK[] EDIT[]
引きずりすぎて、磨り減ったかな→ダイヤモンドコーティングでした
意図的に記憶を消せる治療薬が欲しい。悪用されるのが目に見えても。

冬の間は電車で通勤しようかなと考えてる。
痴漢の冤罪が怖いけどね。

>>既知我異
先生、寒いから服着ていい?→皆着てないよ?→引き下がるしかない。
なぜそうまでして裸でいさせたかったのか知りたいね。
【2013/01/11 17:55】 NAME[管理人のブーラブラー] WEBLINK[] EDIT[]
ドラえもんの道具は悪用方ばっかり思いつく
ダイヤもダメージ受けるっていう、割れたり。
記憶に関してはアクションゲームとかの記憶消してもう一度新鮮にプレイしたいですね。
特にモンスターハンターとデモンズソウルシリーズ。
そして同じ所で同じミスして同じ後悔するんでしょうね。どうして初見の黄金の価値を自分から捨ててしまったのか!って。
【2013/01/14 18:27】 NAME[もけみ] WEBLINK[] EDIT[]
硬度(摩擦)と靭性(衝撃)
硬くて粘り強いものが一番。太ければなおいい。

セーブ&ロードができるだけゲームはマシですわ。こっちは一回躓いたら奈落の底やっつーのに。

あ、DEADSPACE3予約しました。到着するまでのワクワク感は消したくないな。
【2013/01/14 18:54】 NAME[管理人のブーラブラー] WEBLINK[] EDIT[]
なんだかブラさんがMに目覚めたようです
でも無性にそういうときがありますよね。
64のスターフォックスも全勲章獲得と同時に消して取り直したのはいい思い出。

先週から何故か倦怠感が抜けないという妙な症状のおかげで読み過ごしてしまって2話同時に読んだ結果、最新話を読んでも頭からトンファーさんが焼き付いて凄い……w
折角のシリアスも頭の中で何故かチラチラトンファーさんがチラついて仕方がないっていうww
おかげで5回読みなおして漸く真っ当になれました。

ダイヤって衝撃に弱いから実は武器としては役に立たない。とあるラノベを見てふと思った。鍔迫り合いには無双でも打ちあいにはべら棒に弱い。
これといって言った意味はない(ぇー
【2013/01/21 16:44】 NAME[通りすがりのジーザスルージュ] WEBLINK[] EDIT[]
もともとですがなにか?
エピローグ補正やアイテムに頼ってたせいか夕子さんでゲームオーバーになったり、欲しいキャラが死んだり、記憶違いのことが起きたり。忘れてたイベントもちらほら。初心者の気持ちでやると新鮮でおもしろいです。

トンファーキックの衝撃は異常。いろんな意味で。一度だれると起き上がるまで時間がかかるのが人間。ゆっくり起き上がりなせぇ。

>>ダイヤ
仮にダイヤモンドでできた靴底でアスファルトの上を延々と滑り続けても、1mmたりとも磨り減ったりしないのだろうか。ブラはこの辺りが気になって仕方が無い。
【2013/01/21 20:27】 NAME[管理人のブーラブラー] WEBLINK[] EDIT[]
不思議のダンジョンは基本的にシレンオンリーです
小学校の頃、64で女王グモを友人達と誰が一番に捕まえるかを競ったのはいい思い出。ちなみに僅差で勝ったっていうw

リアル不思議のダンジョンは何処までもリアルだった。
地雷はHP1以外は死なないけどそれ以外のワナは10とかでも平気で0で持っていくのは考えてみれば摩訶不思議ですよねぇ……落石ェ……。

マムルの尻尾焼きに友達全員談義したのも良い思い出。
【2013/01/27 20:25】 NAME[通りすがりのジーザスルージュ] WEBLINK[] EDIT[]
実はトルネコ初代とシレン初代とアスカしかやってない
どんだけ強い武器を作るか競うのもデフォ。談義なら『複雑な機構である罠をどうやってモンスターが仕掛けたのか』と変な方向で言い合いしてましたね。可愛くない小学生でした。

初代で出たゲイズのスパゲティだかはグロいと子供心に思いました。
そしてゲイズの攻撃って触手だからエロ同人誌に使えるよねと思ったのは大人になってからでした。
【2013/01/27 22:11】 NAME[管理人のブーラブラー] WEBLINK[] EDIT[]
まだいける!はもうだめ
不思議のダンジョン系はチョコボ1とトルネコ2だけやってるという半端さ。
トルネコ2は転職して戦士と魔法使いになれる異色作でした。
メガンテ使って自分かダンジョンの同じ階の敵どっちかが死ぬ仕様が面白すぎた。
失うものがない時に使うとリターンうめえw
だが一か八かで使うとまず死んだ
【2013/02/03 12:10】 NAME[もけみ] WEBLINK[] EDIT[]
こんなの余裕→予期しないことが起きて死亡
出来ることが増えると戦略とか個人の趣向にあうのはいいんだけど、できることが多くなりすぎてややこしくなることもしばしば。

アーマードコアなんかその典型じゃよ。単純と多彩を両立させるのは難しい。

チョコボ1はブラもやりましたよ。シヴァの召喚シーンを見たくて魔石をめっちゃ集めまくったのはいい思い出。
【2013/02/03 12:24】 NAME[管理人のブーラブラー] WEBLINK[] EDIT[]
サトリの楯(笑)
不思議のダンジョン失敗談。
剛剣マンジカブラ(基礎18)+68、風魔の楯(基礎16)+43装備でさるダンジョンへ。
装備故にと敵が雑魚同然になったので惰性になっていたのかBダッシュ→出会い頭に不思議ダンジョン恒例武器飛ばしのモンスターに鉢合わせ→即座に楯を飛ばされ後ろにいた仲間に命中、死亡→倒すも広間の入口付近に装備はずし、大地雷で装備外されHP4分の一→射程外から間接攻撃可能の敵から攻撃、死亡→自分、真っ白。

昔のを知らないので知りませんが、当時やっていたのは形見という形で倒されても装備品は別のダンジョンに行かない&倒されなければ倒された階に残るという仕様のシレンだったのですが、外された事でそれすらも出来なかった……油断は禁物ですね。

ウン、キモチハヨクワカルヨー、ルイズタチ。
【2013/02/03 21:40】 NAME[通りすがりのジーザスルージュ] WEBLINK[] EDIT[]
お値段以上です。
自分の形見を自分で取りに行くって不思議なダンジョンですね~。もしかしたら自分の死体もあったりして……コワイワ

装備をはずす大型地雷があるシレンとか始めて聞きましたよ。回を重ねるごとに凶悪になっていくな、シレンは。

何が辛いって、その一瞬で数ヶ月の成果が消えるってのがまたね………ドラクエのセーブ並に萎える。
【2013/02/04 00:08】 NAME[管理人のブーラブラー] WEBLINK[] EDIT[]
一応の追記。本当に念のため
罠の方は一応念のために言っておくと、大部屋入口手前に装備外し、入口に大地雷と二連続です。えぇ、念のために言っておきますけど。

装備外しと大地雷のふたつの効果を持つ罠とか無いですよ?いや、最新版の奴は知りませんけど……

近くで眠っていたチェインヘッドを避けようとした結果が装備外しだったんですよね……ちなみに、正確には前方にウルボーグと後方にチェイン野郎に挟まれて、大砲投げで削られ、チェインで殴殺されました……アンチキショウメ……しかも不思議系はやり直しが効かないので萎えるどころか発狂もの。

シレンユーザーから寄せられた散り様を集めた攻略本は今でも時折読み返す。
【2013/02/04 01:40】 NAME[通りすがりのジーザスルージュ] WEBLINK[] EDIT[]
罠で装備がぶっとんだかと思った
二種類の効果を出す罠ってあんまないっすよね。毒矢くらいかな。

ニコニコ動画の素敵な散り様も必見ですよ。
【2013/02/04 01:44】 NAME[管理人のブーラブラー] WEBLINK[] EDIT[]
奇跡のコンボはなんとなく相性はいい気がする
なにかが信仰(誤字にあらず)しているようですが、まぁ月の管轄半径ならだいじょう……ぶ?
典型的な羊皮のケダモノ。
でもなんでだろう……すっごく出オチのニオイがする。きっと気のせいですね。

しかし、なんで大食いがこんなに高いのでしょうwwww
満漢全席が5セット位でるのだろうか?
【2013/03/04 20:56】 NAME[通りすがりのジーザスルージュ] WEBLINK[] EDIT[]
どっちも年上で導く立場だからね
キーやんなんか居ない他所の世界なのにサっちゃんが布教して信仰なんか得られるのかしらんと書いた後で思ったり。

あくまで信じる力が神様の力になるんだと思おうそうしましょう。

>>大食い
真相は再来週に。
【2013/03/05 01:33】 NAME[管理人のブーラブラー] WEBLINK[] EDIT[]
PM2.5、それはタバコの煙に多量に含まれるモノ
実際のところ、あれって喫煙室の中だと中国本土の大気汚染が酷い時に匹敵するらしい。具体的に言うと、指数700前後。

起承転結で言えば転、に当たるのでしょうか。しかし、結局振り回された揚句に『俺達の冒険はこれからだっ』になりそうな気配を感じるなのはさん達。
というか、ステゼロの着地点は健在か?

そしてセイバーさんナイスファイトwww
【2013/03/17 20:01】 NAME[通りすがりのジーザスルージュ] WEBLINK[] EDIT[]
どうせ変なモン燃やしてるんだろうなぁ。一時期の日本みたいに
パチンコ屋の中は中国本土か……あの中に24時間居ろとか耐えられへんわ。

一応ステゼロはもっさんの物語の終了で終わるんで、他の人達は後日談や幕間とかで進めていこうと思います。
現在進行形でできてないんだけどね。もっさんよりカガリのほうが目立ってるし。ブラ的にも扱いやすいし。

<<ナイスファイト
むしろ作った人がナイスファイト
【2013/03/17 20:35】 NAME[管理人のブーラブラー] WEBLINK[] EDIT[]
殴り愛、ソラ
>>殴り愛
あの神様達は自分の定めたルールというか美学にはものっそい真摯(ピュア)だと思う。それが他人には理解できないだけで。
このお話にあるような、根本的にコミュニケーションツールがぶっ壊れてるかそもそもどちらかに対してツールたりえないのが異種間の相互理解でどうにもならない点の一つだと思います。友愛表現が物理的に融合とかちょっと無理です。
そんなもんだから想像の外にいるような連中とはお付き合いできないんでしょうね。
見たり考えたりしただけで発狂したり塩の柱になっちゃったり。
あれ、殴り愛がKENNZENに見えてきた。いつのまにかSAN値がgggくぁwせdrftgyふじこlp;@:「
【2013/03/24 15:16】 NAME[もけみ] WEBLINK[] EDIT[]
一方的な愛は蹂躙と変わらない
君が僕を愛してくれるまで殴るのをやめない!

この話を一言で表せばこんなもんです。はた迷惑このうえない。愛が重いとはよく言ったもんで。

今回は書きませんでしたが、怖いのは愛が通じないと足りないと勘違いして、更に羅列になることでしょうか。
求め与えることは匙加減が難しいですね。
【2013/03/24 17:30】 NAME[管理人のブーラブラー] WEBLINK[] EDIT[]
ウボァ
最近デッドスペースバイオハザード風味和風テイストの夢を見たのはこのサイトのせいがしないでもないので可及的速やかに謝罪と賠償を要求するニダ。
【2013/04/12 19:56】 NAME[もけみ] WEBLINK[] EDIT[]
洋風舞台なのに和風テイストとはこれいかに
>>謝罪
いやーまー自分もぉ、そのぉ悪かったと思いますけどぉそっちにもぉ責任っつーかー?ブラに言われても困るっていうかぁ、まーお互いさまってことでぇ、いいんじゃないッスかぁ?


>>賠償
じゃあそろそろ一週間更新に戻すわ。AAだけどな!
【2013/04/13 02:22】 NAME[管理人のブーラブラー] WEBLINK[] EDIT[]
わぁい
更新頻度upひゃっはー。

それと作中のルイズで思い出したのでこちらでも。
ゼロの使い魔原作者のヤマグチノボル氏が今月お亡くなりになりましたね。原作〆に向けての中の突然の訃報でした。
慰めにもなりませんが。自分が成した事が有形無形で残る(作品やらAAとか二次創作とか)のは幸せなことなのだろうと思いたいです。
【2013/04/13 11:53】 NAME[もけみ] WEBLINK[] EDIT[]
原作者の死を聞いて真っ先に思ったのが『やべぇ』
ご冥福とかそういうのはあとから思い浮かびましたよ。なぜならステゼロのコンセプトというかテーマが、作者の死に対して不謹慎な内容になるかもしれないから。
叩かれる覚悟で完結は目指しますが……。

正直もったいないですねぇ、作品の補完的にも完結はしてほしい作品でした。
最初はたいしたことなさそうとか色々憶測が飛び交っていましたが……長い闘病生活が終わったのならゆっくり休んでくださいというしかないですね。
【2013/04/13 12:42】 NAME[管理人のブーラブラー] WEBLINK[] EDIT[]
あいやー……
ここがお久しぶり過ぎてすいません。読んではいたんです、でも感想にまで、というかキーボードへゆびがね、のらなかったの……。cccがおもしろすg(ry

なんであれ未完結のままに終わってしまった作品は永遠に終われませんから、例え叩かれるのかも知れなくてもブラさんには最後まで突き抜けてほしいです。
生み出したステゼロキャラの如く。

>>商業
実際のところ、プロの人たちも自分達と変わらず生み出す作品が受けるかどうかは丁半博打と同じなんだと自分は思います。
違いは個々の責任の重さしかないのでは、と。特にラノベでは書きたいものを書いているのが大多数でしょうし。いえ、勝手な憶測ですが……。
出す以上は会社とかの出費がありますけから全ては通らない、けどやっぱりそんな中でも出してもこれは駄目だと出版社とかにボツにされたり、賞に落ちたりとお蔵入りしたものとかありそうですよね。もしくはブラ氏の様に想像に留めて悶々としたりと。

なにが言いたいかって言うとですね、そういうのは取り敢えずプロットだけに吐き出しちゃえばすっきりするかも?
書いててふと読み返すとナイワーってなるかもしれませんがw
っていうか、実際に自分はなりましたwww
【2013/04/23 00:12】 NAME[通りすがりのジーザスルージュ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/21 管理人のブーラブラー]
[08/21 もけみ]
[06/14 管理人のブーラブラー]
[06/13 NONAME]
[08/09 ガルパン]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索